ざっきー!

ざくざくした雑記

マルちゃん 赤いきつね焼きうどん(2017年6月発売 )を食べて見たよ!

f:id:zackey-m3:20170723195521j:plain

2017年6月12日、マルちゃんから見慣れない赤いきつねが発売されました!

 

赤いきつね焼うどん | 商品情報 - 東洋水産株式会社

 

四角い形をした赤いきつね焼きうどん」です!

焼きうどんですよ、焼きうどん!!おもしろそうな商品ですよねー。

どんな味がするんでしょうか。今更ながらですが食レポしていきたいと思います!

 

原材料など

原材料名
油揚げめん(小麦粉、植物油脂、精製ラード、食塩、でん粉、乾燥酵母、植物性たん白、卵白)、添付調味料(植物油、醤油、食塩、乳糖、砂糖、魚介エキス、香辛料、たん白加水分解物、粉末こんぶ、ねぎ)、かやく(味付油揚げ、たまご、かまぼこ)、加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、リン酸塩(Na)、炭酸カルシウム、レシチン、カラメル色素、酸化防止剤(ビタミンE)、香料、ベニコウジ色素、ビタミンB2、ビタミンB1、カロチン色素、(原材料の一部にさば、ゼラチンを含む)

 

栄養成分

エネルギー 477 kcal
たんぱく質 8.3g
脂質 21.8g
炭水化物 62.0g
ナトリウム1.5g
ビタミンB1 0.32mg
ビタミンB2 0.35mg
カルシウム 221mg
食塩相当量 3.8g

 

価格

180円(税抜価格)

 

内容量

101g (めん90g)

 

作ってみた!

まず、パッケージを開けると出てきたのが、かやく粉末ソース特製油です。

f:id:zackey-m3:20170723195552j:plain

かやくは、揚げが小さくなっていること以外、今までの赤いきつねうどんに使われていたものとそっくりです!

f:id:zackey-m3:20170723195600j:plain

お湯をいれて5分待ち、特製油と粉末ソースをかければ完成です!

f:id:zackey-m3:20170723195613j:plain

なんか、かやくはだいたい本家と同じなのに汁がないのは違和感がありますねー。

麺が伸びて汁を吸ってしまったようにも見えてしまいます。(笑)

 

味は、普通の赤いきつねうどんのようにガッツリした味付けではなく、かつおだしの効いた上品な味です。

かまぼこやたまごは、食べて見た感じとしては、やはり普通の赤いきつねと同じものでしょうかねー。揚げもおそらく同じものです。

 

うん、ふつうにおいしぃーーーー!!!!

 

が、しかし、、、

派生系カップ麺と言うことで本物越えまでは行ってないかなーと思いました。

赤いきつねうどんの、お揚げにかぶりついた時にだしの効いたスープを感じる、あの感覚が焼きうどんにも欲しいですねー。

まぁ、焼きうどんなのでそれを望むのは無理がありますが…。

でも、もう一度ぐらいリピートはしたですねー。なんだかんだでおいしいです。(笑)

 

と言うことでゆるい食レポですが、今日はこの辺にしておきます。

お店で見かけた時には、是非食べて見てくださーい!

広告を非表示にする